ロリポップ!

ロリポップ!マネージドクラウド

「ロリポップ!マネージドクラウド」は、レンタルサーバーの運用の手軽さとVPSやクラウドのような拡張性・自由度の高さを備えた新しいホスティングです。WordPressなどの環境の立ち上げやオートスケール設定はワンボタンで完了。Webサイトやアプリのインフラ運用の手間を省き、本来やりたいことに集中できる環境を提供します。

日々の運用にサーバー側の作業は必要ありません

VPSやクラウドでは、自由度が高いぶん、サーバーの運用・保守・メンテナンスを行うための技術や人材が必要です。 マネージドクラウドなら、レンタルサーバーと同じように、そのようなサーバーサイドの操作を全てロリポップ!にお任せできます。

マネージドクラウドを選択することで、クライアントや自社エンジニアの負担を軽減し、開発や案件に集中できる時間を作りましょう。

オートスケール機能でサイト表示を快適に

オートスケール機能を有効にしておくだけでOK。クラウドのようにサーバー側での手作業は不要です。

トラフィックが急増しても、サーバーが自動的に拡張していくのでサイトを落とさず、ビジネスチャンスを逃しません。 マネージドクラウドの「コンテナ」がWebサイトの快適な表示を支えます。

長期的なコストパフォーマンスに優れています

事業拡大によってサイトの拡張が必要になっても、レンタルサーバーのように移行する手間を省けます。 アクセスが多い時期はしっかりと支え、少ない時期はコストカットができるので、長期的なコストパフォーマンスが高くなります。

ロリポップ!レンタルサーバー

「ロリポップ!レンタルサーバー」は、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただける国内最大級のレンタルサーバーです。
月額100円(税抜)のお手軽プランや、独自開発システムによる安定の高速性能サーバーを月額500円(税抜)から使えるコストパフォーマンスが魅力。さらに、豊富なマニュアルと充実のサポート体制で、皆様のサイト運営をサポートします。

やりたいことが、すぐできる

「WordPress簡単インストール」なら、WordPressをたった60秒で設置できます。
さらにサイト運営に欠かせない基本機能や標準装備を簡単に設定・利用できるため、つくることに夢中になれます。

安定、安心をこの価格で

レンタルサーバーの安さはそのままに、独自の技術で安定・高速化できるサーバー環境を実現しました。
もちろん、セキュリティ対策も万全。ファイルやメールのウイルスチェック機能や不正アクセスからサイトを守るWAF、サイトのセキュリティ対策に欠かせない独自SSL(無料・有料)まで、セキュアなサイト運営を実現するツールが揃っています。