当日の受付方法

いよいよ今週末 WordCamp Tokyo 2018 が開催となります!
参加には事前申し込みが必要なので、今のうちにチケットをゲットしておいてくださいね。

さて今回は、当日の受付方法についてのお知らせです。

開場・受付開始について

1日目コントリビューターデイ(9月14日 金曜日)

開場・受付は【09:30】、セッションは【10:00】から開始です。
こちらの記事を参考に事前準備をお願いします。

2日目セッションデイ(9月15日 土曜日)

開場・受付は【09:30】、開会挨拶は【10:00】、最初のセッションは【10:10】からです。

※昨年とコントリビューターデイとセッションデイの日程が逆になっていますので、ご注意ください。

開演時間付近は受付が大変混み合うことが予想されますので、お早めの到着をおすすめします。受付付近が狭くなっていますので、混雑回避のため誘導スタッフの指示に従ってお並びください。

コントリビューターデイ(9月14日)の受付について

会場となるベルサール新宿グランド・コンファレンスセンターのビルに着いたら、エレベーターで5階に向かってください。
5階中央のロビーを抜けて、右手のルームEFが会場となります。
ルームEFの入り口にて受付をしますので、直接お越しください。

セッションデイ(9月15日)の受付について

会場となるベルサール新宿グランド・コンファレンスセンターのビルに着いたら、エレベーターで5階に向かってください。
5階中央、ロビーの入り口に受付がございます。
来場受付後、セッションデイ・アフターパーティ両方の入館証になるギグバンドを受付にてお渡しします。
ギグバンドは再入館の際やアフターパーティ入場時にもご提示いただくため、無くさないようお願いいたします。

セッションデイの受付に必要なものについて

セッションデイの受付には以下の情報が必要となります。

「WordCamp Tokyo 2018 のチケット」 という件名のメール

当日受付では、wordpress@2018.tokyo.wordcamp.org よりお送りした 「WordCamp Tokyo 2018 のチケット」 という件名のメールに記載されている URL 先の画面をご提示いただく必要がございます。
もし、インターネットにアクセスできる端末をご準備できない等で、当日受付にてURL先の画面のご提示が難しい場合は、あらかじめURL先の画面を印刷したものをご準備ください。

URL先の画面、もしくは印刷された用紙お申込みされたご本人であることを確認後、ギグバンドをお渡しします。


「WordCamp Tokyo 2018 のチケット」と件名が入ったメールの画面

メールが届いてない場合
もしメールが届いていない、確認できていない場合は「迷惑メールフォルダ」などを事前にご確認ください。

メールを紛失してしまった・当日印刷した紙を忘れたなどの場合
受付にて URL 先の画面が出せない旨をお伝えください。
チケットお申し込み時にご登録した「お名前」「メールアドレス」をお伺いし、ご本人確認させていただきます。

身分証(未成年チケットをお申し込みの場合のみ)

未成年チケットでお申込みいただいた方は、現在未成年であることを証明するもの(学生証など)を提示してください。
提示いただけない場合はセッションチケットを購入していただくことになりますので、忘れずに必ずご持参ください。
小学生以下の方は、学生証などの必要はございません。

ギグバンドについて

ギグバンドはお申込みされたチケットによって色が異なります。ギグバンドについては返却の必要はありませんので、思い出の品としてお持ち帰り下さい。

一般チケットの参加者は黄色
未成年チケットの参加者は赤色

当日、直接会場に来られた場合でもチケットが必要です

事前にチケットを申し込まずに会場に来られた場合でも、その場でチケットを購入していただくことになります。
チケットの残り枚数を確認してお申し込みのうえ、受付へお越しください。
チケットが売り切れている場合は入場できませんので、ご了承ください。

その他、ご不明な点がある場合

会場へのアクセス方法については以下記事をご覧になってくださいね!

https://2018.tokyo.wordcamp.org/location/

お問い合わせ先

ご不明な点はお問い合わせフォーム以外に WordCamp Tokyo 2018 の各 SNS アカウントの DM もしくは匿名での質問も受け付けています。アクセスしやすい方法をご利用ください。

お問い合わせフォーム
Twitter
Facebook