WordCamp Tokyo 2023

2023.10.21(Sat.)
Ariake Central Tower Hall

WACA (一般社団法人ウェブ解析士協会)

デジタルマーケティングで事業を開拓していく

WACA (一般社団法人ウェブ解析士協会)はウェブ解析を始めとするデジタルマーケティングの専門家を養成し、事業の成果につなげます。また会員同士の交流、協会内外の企業や団体と会員のビジネスマッチング機会を設けます。

ウェブ解析士とは

昨今のマーケティングにおいて、インターネットを使わない選択肢はありません。アクセス解析をはじめとしたウェブ解析データを活用し、デジタルマーケティングを通して事業の成果を導く人材、それがウェブ解析士です。

ウェブ解析士協会 WACA【公式】より

SNSマネージャーとは

SNSを導入したい、成果に繋がる運用をしたい、スタッフにSNSの基本を学ばせたい、そんなニーズにお応えします。カリキュラムは、自社のSNS運用担当者をはじめ、企業のSNS運用サポート担当者、SNSを新たに開設しようとしている方など、さまざまな状況の方が利用できる内容です。

SNSマネージャー養成講座公式チャンネルより

ウェブ広告マネージャーとは

ウェブ広告の知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムによって、事業の成果につなげるデジタル広告のプロを育成しています。
初級講座では基礎を中心に学び、上級講座では実践的なワークをします。エキスパート講座では講師になるための指導やレクチャーをします。