WordCamp Tokyo 2023

2023.10.21(Sat.)
Ariake Central Tower Hall

開催概要

WordCamp Tokyo 2023 へようこそ

WordCamp Tokyo 2019 受付の様子, Photo by Hideaki Nire
Photo by Hideaki Nire / CC BY-SA 4.0

WordCamp Tokyo 2023 を楽しみにお待ちいただいて本当にありがとうございます。
私たちオーガナイザーチームも、WordCamp Tokyo 2023 が開催できることを心から喜んでいます。

2019年に開催された WordCamp Tokyo 2019 以降、様々な要因によって開催することが叶わなかった WordCamp Tokyo をまた開催できることになりました。

約4年ぶりとなる WordCamp Tokyo の開催にあたって、私たちは開催のためのいろいろな条件がこれまでとは違っていることについて考えなくてはなりませんでした。
そのひとつが開催の規模です。これまで WordCamp Tokyo は毎年2日間開催し、参加登録の人数も1000人に届こうかという規模で開催していました。しかし、今年は「リスタートする」意味も込めて、開催日程は1日だけ、参加者の募集も300人という(これまでと比較して)小さな規模で開催します。

もちろん、これまでと変わらないものもあります。参加してくださる皆さんには、職種やその知識のレベルなどを問わず、新しい学びや気付き、仲間を見つけられる場として、今回の WordCamp Tokyo 2023 を経て次へと続くイベントを目指して開催します。

参加して下さる皆さんがまずは楽しみ、そして新しい何かを得てこれまで以上に WordPress について興味を持って接していけるような WordCamp を開催することを皆さんにお約束いたします。

WordCamp Tokyo 2023 オーガナイザーチーム一同

Date

日時

2023.10.21 (Sat)

Place

開催場所

有明セントラルタワー
ホール&カンファレンス

Ariake Central Tower Hall & Conference