当日ボランティアスタッフを募集します!

WordCamp Tokyo 2016では、当日の運営に参加してくださる当日ボランティアスタッフを募集しております。
WordPressに興味をお持ちの方はぜひご応募ください。一緒に盛り上げていきましょう!!

2015staff

当日ボランティアのスタッフをやると、いいことがあるかも?

  • 参加費が無料になります。
  • スタッフTシャツがもらえます。
  • WordPress好きの友人が増えます!!

どんなことをするの?

当日のみのお手伝いなので、基本的に難しいことはありません。
搬入などの会場設営や受付補助、懇親会時の来場者誘導など。
人前で話す事に躊躇しなければ、セッションの司会(登壇者を紹介する)をお願いするかもしれません。
あとは、当日撮影するために固定で設置してある動画のカメラのスイッチをON/OFFするとか、WordPressカルタの読み札を読んだり、スポンサーブースに来場者を案内する「ブースツアー」という業務もあります。

スタッフ業務の時間について

スタッフ募集については9月17日(土)の1日目のみとなります。
※2日目はコントリビューターデーのためスタッフ募集はありません。個人参加でコントリビュートやハッカソンをお楽しみください!
シフトについてはご希望の時間帯にて調整いたします。
当日のタイムテーブルが発表されたら、「どうしても見たいセッション」の時間帯はシフトから外すように、なるべく考慮させていただきます。

その他ご質問・ご要望等ございましたら、「お問い合わせ・ご質問・スキルなど」にてメッセージをお寄せください。

オリエンテーションもおこないます

9/10(土)に1週間前の顔合わせ&オリエンテーションを都内にて行います。
参加は必須ではありませんが、可能な方は是非いらしてください。
時間と場所につきましては、追ってご連絡させていただきます。

Facebookグループへ招待します

当日ボランティアスタッフは、Facebookグループの中で、いろいろな相談をしています。
ここで、どんな人が活動しているのかを知る事ができるので、初めて参加する方でも、当日までにはスタッフの一部と知り合いになれるので、話しかけやすくなるかもしれません。
一週間前のオリエンテーション以外、基本的にはFacebook上での連絡のみになりますので、地方在住の方で当日のみ参加、という形でもOKです。

たくさんの方のご応募をお待ちしております!!

8/10(水)追記

応募者の上限に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

当日ボランティアスタッフを募集します!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: つなぐ「おまとめ」ニュース | 公益財団法人つなぐいのち基金

コメントは受け付けていません。