Pleskは世界中で利用されているサーバー管理用コントロールパネルです。
現在世界のTOP100に名前を連ねるホスティング事業者のおよそ半数はPleskを利用しており、世界中でおよそ1100万のWebサイトがPlesk上で運用されています。
Pleskの最新バージョンには、WordPressの管理に最適な、WordPress Toolkitが標準で提供されます。
このWordPress Toolkitには、以下の機能が含まれています。
- WordPressのステージングサイトを数クリックで手軽に作成可能
- WordPressサイトのデバッグをツール上から実施可能
- プログラム修正後のサイトを、稼働中のサイトと簡単に統合可能
- 改修中サイトのアクセス制限やロボットサーチからのブロックなどを提供
- プラグインやテーマを単一の管理画面から管理可能
- AIを活用した自動アップデートで管理工数を低減
- 非Plesk環境で運用中のWordPressをWordPressToolkitから遠隔管理可能
さらに、Pleskそのものが持つ機能として、複数のPHPバージョンを同一サーバー内で稼働させたり、定期的なバックアップの取得や、DR対策として外部バックアップサーバと接続することも容易です。
バックアップはスケジュール設定で自動的に実施されるため、手間をかける事なく安心してサイト運用が可能です。
GMOクラウドはPleskの国内販売シェアNo.1。圧倒的なノウハウとPlesk認定保持者が国内No.1の24名所属しており、安心してお問い合わせいただけます。
Pleskを利用可能なサービスの中でも、特におすすめなのがパブリッククラウドALTUS。
Pleskを入れることで、コマンド操作ができなくても安心してサーバー運用が可能です。
またALTUSなら、WordPress Toolkitを今すぐ利用可能。
これまで手間に感じていた作業も、もう気になることはありません。