Let’s Enjoy カルタ大会!

こんにちは、当日スタッフ指揮班の五十嵐です。
WordCamp Tokyo 2017 まであと約1ヶ月…
みなさんどしどしご参加くださいね。

さてさて、常連の方にはもう恒例行事となりつつあるかもしれませんが、
WordCamp Tokyo 2017 は、セッションを聞くだけではなく、みんなでわいわい楽しみながら、
WordPress を学べる場所もあるんです!
それは……、「カルタ大会」!(イエーイ)

今年もカルタ大会開催します!

カルタ大会の風景

2015年のカルタ大会の風景

ルールは簡単。
読み手が札を読み上げるので、その内容に合ったプラグイン、
もしくはテンプレートタグの書かれた札を、ほかのどの参加者よりも素早くとる!

という超シンプルで簡単、そして燃えるゲームです。
カルタというとお正月などに遊んだという方も多いのではないでしょうか。

今年は、2015年版のカルタを使います。
そして参加者の方には、もれなく、参加賞をご用意しています!!
何がもらえるかは、ご参加いただいてからのお楽しみですよ~(^^)ウフフ

WordCamp Tokyo 2015 カルタ

WordCamp Tokyo 2015 カルタ

カルタ大会の参加方法

カルタ大会は 11:40~、13:20~、14:40~ の計3回開催!
カルタ大会に参加したい!という方は、開催時間の5分前くらいまでに、
会場のわぷーカフェに直接お越しください!

今年の WordCamp Tokyo 2017 のテーマは「 join 」。
「 WordPress のことならなんでもバッチコイ」なベテランさんから、「今絶賛勉強中です!」というビギナーさんまで、みんなで気軽に楽しめるゲームとなっています。
みなさんの join をお待ちしております!