ライトニングトーク登壇者の紹介

先日から募集しておりましたライトニングトークの登壇者が決定しました。
多数の応募がありました中、次の5名のみなさんに登壇いただきます。
各登壇者のプロフィールとライトニングトークの概要を紹介します。(登壇者名順)

初心者こそ、WordCampのスタッフをやろう!

清野奨さん
http://musus.jp
WordCamp の運営スタッフを通じて勉強になった事や感じた事を伝え、WordPress初心者、未経験者に「来年は自分もスタッフをしたい」と思ってもうらうのが目的です。これからのWordCamp、WordPressが更に盛り上がる力になれるよう頑張ります。

広告収入を得るための5大チェックポイント

笠井北斗さん(日本アフィリエイト協議会)
http://www.japan-affiliate.org/
サイトやブログから広告収入(アフィリエイトやクリック広告など)を得ている皆さんへ、日本アフィリエイト協議会から覚えておいて頂きたい大切な「5つのポイント」をお伝えします。

つくってわかった公式テーマの魅力

一戸健宏さん
2013年9月初旬にWordPress公式テーマとして公開されたばかりの無料テーマ
「sonoichi」、その開発を通して体感した「公式テーマの魅力」を、開発過程や
テーマレビューの実体験を交えてお話します。
・WordPress公式テーマ「sonoichi」
http://wordpress.org/themes/sonoichi
・「sonoichi」日本語サンプルサイト
http://sonoichi.67.org/

カタコト英語でWeekly Photo Challenge

Summerfield84
http://summerfield84.wordpress.com/
英語版 wordpress.com の投稿支援サイト The Daily Post にカタコト英語で挑戦してみたら、意外と受けて、はまってしまいました。
その楽しさをお伝えできたらと思います。

君もカルタを作らないか?WordPressカルタと今まで生まれたギークゲームの数々

酒井優さん
http://webcre8.jp/
今回のアンカンファレンスの活動の一つとしてWordPressカルタというイベントが行われていますが、実はこのゲーム以前にも既にHTML5KARUTAをはじめとした様々なギークなゲームが存在しています。このLTではそうしたマニアックなゲームを紹介するとともに、実はそれがマニアだけでのものではないこと、そして好きなモノが存在しないのであれば作っちゃえ!という話をします。

以上、5名のみなさんです。
当日の発表をお楽しみに。